詳細情報
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
スチレンボードで「どこでもプレゼンテーション」
書誌
総合的学習を創る
2005年6月号
著者
前田 康裕
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
総合的な学習にはプレゼンテーションの活動が欠かせない。最近はパソコンで行うことも多いが、場所が限られるという欠点がある。かといって、模造紙を使うと、壁やパネルなどの「貼る場所」が必要になってくる…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
エネルギーを楽しく学べる「エネルギーアドベンチャーすごろく」
総合的学習を創る 2006年3月号
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
ビッグブック(大型絵本)で英会話授業をバージョンアップ
総合的学習を創る 2006年2月号
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
定番モノ「アサガオ」で1年燃える
総合的学習を創る 2006年1月号
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
本物に出会い、愛着をはぐくむ総合「かがやき」雅とともに―地域のコミュニティを生かして―
総合的学習を創る 2005年12月号
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
「AED」をご存知ですか?
総合的学習を創る 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
スチレンボードで「どこでもプレゼンテーション」
総合的学習を創る 2005年6月号
3年
(8)標本調査(全数調査を実施するうえで注意すべき点/セミの成虫の寿命を調べる方法等)
数学教育 2019年12月号
おすすめの本
『研究授業中学校道徳』
道徳教育 2005年11月号
4 伝統的な言語文化に親しむ活動に『解説』を生かす
(2)「音読」「朗読」「暗唱」の指導と評価
教材の開発・編成と音読・朗読・暗唱…
国語教育 臨時増刊 2009年8月号
実践/「伝え合う力」を育てる授業
小学校高学年/児童一人一人の思いを引き出し、受け止める道徳シート
道徳教育 2007年1月号
一覧を見る