詳細情報
特集 教材開発力10倍アップ“IT活用の裏技”
学年別=教材開発の新情報とIT活用の裏技
3年
書誌
総合的学習を創る
2005年3月号
著者
芹沢 晴信
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
学年別=教材開発の新情報とIT活用の 裏技 教材開発の新情報と IT活用の裏技 3年 静岡県裾野市立東小学校 芹沢晴信 検索エンジンを使うことで、様々な情報をあっという間に得ることができるインターネットの世界。しかし、インターネットを使って、次の三点を満足させるのは至難の業である…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ひやっとしたIT活用の落とし穴
どんなに優れてても、使うのは人
総合的学習を創る 2005年3月号
ひやっとしたIT活用の落とし穴
アクシデントで設定が変わる
総合的学習を創る 2005年3月号
ひやっとしたIT活用の落とし穴
PCは言うことを聞かないこともある
総合的学習を創る 2005年3月号
情報教育の基礎基本とIT活用の裏技
入力練習の基礎基本と活用の裏技
総合的学習を創る 2005年3月号
情報教育の基礎基本とIT活用の裏技
検索のし方の基礎基本と活用の裏技
総合的学習を創る 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
学年別=教材開発の新情報とIT活用の裏技
3年
総合的学習を創る 2005年3月号
イメージでわかる数学 71
波の分析から
数学教育 2006年12月号
特集 “教科書3割増”教え残しを防ぐ授業システム
〈6年〉教え残しを防ぐには,計画を立てることと授業のテンポのよさが必要
向山型算数教え方教室 2012年5月号
一覧を見る