詳細情報
特集 どうすれば“総合らしい評価”が出来るか
“総合らしい評価”のための資料収集と表記の留意点
ノート表現をどう分析すればよいか
書誌
総合的学習を創る
2004年12月号
著者
山下 恵子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
教育課程審議会答申の中で、総合的な学習の時間の評価として、「児童生徒のよい点、学習に対する意欲や態度、進歩の状況などを踏まえて評価することが適当であり、(略)」と書かれている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“総合らしい評価”って何だ?と聞かれたら
評価を拓く要件
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”って何だ?と聞かれたら
「主体的・創造的学習者」を育てる評価
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”って何だ?と聞かれたら
課題設定力と追究力・プレゼンテーション力
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”―観点設定をどう工夫するか
問題解決能力
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”―観点設定をどう工夫するか
学び方の習得
総合的学習を創る 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
“総合らしい評価”のための資料収集と表記の留意点
ノート表現をどう分析すればよいか
総合的学習を創る 2004年12月号
一覧を見る