詳細情報
特集 改定の先取り?“総合の新モデル例”30
こうしよう!04年度「各学年の総合」ニューモデル案
目標、内容を明確にした「総合学習」を教育課程の核に位置づけて
書誌
総合的学習を創る
2004年3月号
著者
塚本 真也
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 「願う子」のための「総合学習」 総合的な学習においては、「目標」や「内容」が不明確であることの問題が指摘され、効果が十分上がっていないといったことも言われています…
対象
小学3,4,5,6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導要領改定と総合―校内研修の課題はここだ!
「総合」と社会科で身に付く学習技能は何が違うか、が問われる
総合的学習を創る 2004年3月号
指導要領改定と総合―校内研修の課題はここだ!
現代的課題について教師の輪読会を
総合的学習を創る 2004年3月号
指導要領改定と総合―校内研修の課題はここだ!
一人一人の力を学校力に結実させる
総合的学習を創る 2004年3月号
指導要領改定と総合―校内研修の課題はここだ!
計画づくりと柔軟な展開を
総合的学習を創る 2004年3月号
指導要領改定と総合―校内研修の課題はここだ!
体験学習を見直す
総合的学習を創る 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
こうしよう!04年度「各学年の総合」ニューモデル案
目標、内容を明確にした「総合学習」を教育課程の核に位置づけて
総合的学習を創る 2004年3月号
数のパズル・ゲームで授業開き!
中学2年/最後の数を当てよう
数学教育 2024年4月号
動かして面白い! 特選作図ツール
デジタル作図ツール
数学教育 2010年4月号
一覧を見る