詳細情報
特集 通知表の所見欄“光る言葉”のモデル例
所見欄「子どもの姿」で使いたい“光る言葉”ベスト3
努力や思いの表れが伝わる光る言葉ベスト3
書誌
総合的学習を創る
2004年2月号
著者
福山 憲市
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
子ども達の「努力や思いの表れ」を伝えるのに、主に次の三つの言葉を使用する。 @ 【続ける】という言葉 例えば、次のように使う。 ●インターネットを使って調べ続けていました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
独自の評価の観点の設定と共有化
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
イディオレクトによるフィードフォワード評価
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
評価を教師一人一人のものにするために
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
総合のねらいを踏まえた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
各教科と関連させた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
所見欄「子どもの姿」で使いたい“光る言葉”ベスト3
努力や思いの表れが伝わる光る言葉ベスト3
総合的学習を創る 2004年2月号
時代イメージづくりで見える化!アイデア=あれこれ紹介
明治時代のイメ―ジ化―あれこれ紹介
社会科教育 2015年1月号
教科書を補う「補充学習」はどこまで必要か
六年国際理解単元の補充学習
授業のネタ 教材開発 2003年6月号
実践/「背骨」を大事にした道徳授業
小学校高学年/夢や希望をはぐくむ視点でー手品師ー
道徳教育 2008年12月号
7 基礎学力の定着
楽しく、自然に、繰り返しながら、都道府県名を覚えさせる
教室ツーウェイ 別冊 2007年8月号
一覧を見る