詳細情報
特集 子どものやる気を刺激!“ミニ活動”39選
ポッと入れるとパッと効用! ミニ活動 ベスト3
中学 ポッと入れるとパッと効用のミニ活動
書誌
総合的学習を創る
2003年10月号
著者
田上 善浩
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 XYゲーム 私が子どもの頃、NHKのニュースで見たゲームをヒントにしたものである。 国際理解教育で使える。 (指示1)三〜四人のグループを作り、机を寄せなさい…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今からでも楽勝? 学年末ミニ・プロジェクト学習のテーマ例
中学 ミニ・プロジェクト学習のテーマ例
総合的学習を創る 2007年1月号
今からでも楽勝? 学年末ミニ・プロジェクト学習のテーマ例
中学 ミニ・プロジェクト学習のテーマ例
総合的学習を創る 2007年1月号
夏休みに仕掛ける→総合らしいユニーク宿題:ベスト10
中学夏休みのユニーク宿題:ベスト10
総合的学習を創る 2006年7月号
夏休みに仕掛ける→総合らしいユニーク宿題:ベスト10
中学夏休みのユニーク宿題:ベスト10
総合的学習を創る 2006年7月号
国連世界食糧計画が開発したゲーム「フードフォース」の授業化提案
フードフォース=中学校での授業化提案
総合的学習を創る 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
ポッと入れるとパッと効用! ミニ活動 ベスト3
中学 ポッと入れるとパッと効用のミニ活動
総合的学習を創る 2003年10月号
「表現力の育成」社会科の実践課題
授業を変化させる。授業の中に「書く活動」をどれだけ組み入れられるか。表現力は、まず「書くこと」から始まる
現代教育科学 2011年1月号
授業に生きる伝統的教育文化
国語 五色百人一首
「教師が読む」という大原則の意味を今一度、再確認する。
教室ツーウェイ 2005年10月号
指導要領改定と総合―校内研修の課題はここだ!
「総合」と社会科で身に付く学習技能は何が違うか、が問われる
総合的学習を創る 2004年3月号
「読む力」を定着させる指導の重点化
中学年段階の指導事項の精選
国語教育 2001年1月号
一覧を見る