詳細情報
特集 子供につける“学び方育成カード”33選
ひと味深い学び方技能の指導ポイント
“事実と意見の違い”をどう指導するか
書誌
総合的学習を創る
2003年6月号
著者
森川 敦子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
低学年の子ども達を対象とした「事実と意見の違い」の指導例に、向山洋一氏の実践がある。 「向山先生は、眼鏡をかけています。そうだという人は、手を挙げて…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合でつける“学び方技能”3Rsとは
「シンキング・スキル」は基礎・基本
総合的学習を創る 2003年6月号
総合でつける“学び方技能”3Rsとは
探す・関わる・表すの三つがポイント
総合的学習を創る 2003年6月号
総合でつける“学び方技能”3Rsとは
総合のねらいを実現する学び方技能を大切にしたい
総合的学習を創る 2003年6月号
すぐ使える育成カード付き“課題発見・疑問を見つける時”の学び方技能
“発想・着想の仕方”指導
総合的学習を創る 2003年6月号
すぐ使える育成カード付き“課題発見・疑問を見つける時”の学び方技能
“予想の立て方”指導
総合的学習を創る 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
ひと味深い学び方技能の指導ポイント
“事実と意見の違い”をどう指導するか
総合的学習を創る 2003年6月号
編集後記
特別活動研究 2003年9月号
一覧を見る