詳細情報
特集 総合を授業する腕―自己診断の目安31
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
総合らしい表現活動の鍛え方ABC
書誌
総合的学習を創る
2002年10月号
著者
三澤 雅子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
総合で、表現活動を鍛える場としては、発表のためのまとめや、作品作りなどがある。 しかし、発表のためのまとめや、作品作りのために、莫大な時間を費やすことがある。他の授業を潰してまでも、まとめや作品作りに力を注ぐ教師もいる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
子どもを変える学びは「人とふれあう」学びから
総合的学習を創る 2002年10月号
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
本物にこだわる
総合的学習を創る 2002年10月号
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
英会話、コンピューターが正道
総合的学習を創る 2002年10月号
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
子どもの興味関心をキャッチするセンスABC
総合的学習を創る 2002年10月号
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
地域から教材を開発する目ABC
総合的学習を創る 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
総合らしい表現活動の鍛え方ABC
総合的学習を創る 2002年10月号
一覧を見る