詳細情報
特集 総合的学習バッシング―反撃のQA40
ねらい・性格をめぐる批判=論点整理と私の反撃
お祭りで上がりでよいのか
書誌
総合的学習を創る
2002年8月号
著者
齋藤 勉
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
準備者であって実践者 新潟県五泉市立五泉小学校の小野裕子氏によるお祭り単元を紹介する。 一 単元名 秋祭りをしよう 二 単元のねらい ・身近にあるものを材料に、遊びや生活に役立つものを作ることができる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの周りで総合のうわさ話ウオッチング
先生も生徒も馴れ合いでは
総合的学習を創る 2002年8月号
あなたの周りで総合のうわさ話ウオッチング
プロかどうかのリトマス試験紙
総合的学習を創る 2002年8月号
あなたの周りで総合のうわさ話ウオッチング
要はバランス感覚!
総合的学習を創る 2002年8月号
総合的学習のよい例・ひどい例―どうすれば落差は埋まるか
変わり始めた学校教育
総合的学習を創る 2002年8月号
総合的学習のよい例・ひどい例―どうすれば落差は埋まるか
確かな基礎学力がなければ成果のある総合的学習にはならない
総合的学習を創る 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
ねらい・性格をめぐる批判=論点整理と私の反撃
お祭りで上がりでよいのか
総合的学習を創る 2002年8月号
一覧を見る