詳細情報
知の成長を刺激する“総合的学習の教材ツール” (第5回)
身近な生活を超えた地球物語をつくろう
書誌
総合的学習を創る
2002年8月号
著者
塚原 正彦
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
グローバルな課題からスタートしよう! 「科学実験講座」やら「自然体験教室」など、夏休みは総合学習をうたった社会教育プログラムが目白押しだ。それらは直接体験が不足している現代の子どもに、新たな体験をふませることで、知の発見を促すという意味では効果を発揮していると思われるが、子どもたちのイメージをふくら…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
知の成長を刺激する“総合的学習の教材ツール” 12
少年カンパニーでホンモノの商いに挑戦しよう!
総合的学習を創る 2003年3月号
知の成長を刺激する“総合的学習の教材ツール” 11
ファッションショーでリサイクルを楽しもう
総合的学習を創る 2003年2月号
知の成長を刺激する“総合的学習の教材ツール” 10
THE鉄腕Dashから見える生活―環境哲学の学び方
総合的学習を創る 2003年1月号
知の成長を刺激する“総合的学習の教材ツール” 9
ダンスもねぶたもミュージアムで展開しよう!
総合的学習を創る 2002年12月号
知の成長を刺激する“総合的学習の教材ツール” 8
みんなの哲学でタウンウォーキング
総合的学習を創る 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
知の成長を刺激する“総合的学習の教材ツール” 5
身近な生活を超えた地球物語をつくろう
総合的学習を創る 2002年8月号
一覧を見る