詳細情報
特集 総合の通知表―評価欄・評価語の工夫例
活動内容に即した評価欄・評価語の工夫例
情報学習
書誌
総合的学習を創る
2002年7月号
著者
奥村 高明
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 はじめに 情報教育に関して、これまで評価はどのように変化してきたのか。これを考えることを通して、総合的な学習の時間における情報教育の評価について考え、評価欄・評価語の工夫例をあげたいと思う…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
評価の信頼性をどう確保するか
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
“個性的評価”にどこまで迫れるか
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
一人ひとりの子どものよさを見つける力
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
評価にかかわる未体験ゾーン
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
子どもの動きをどう読みとるかがポイント
総合的学習を創る 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
活動内容に即した評価欄・評価語の工夫例
情報学習
総合的学習を創る 2002年7月号
案内板 集会・学習会のお知らせ
生活指導 2007年10月号
総合で仕掛けるキャリアガイダンス 子どもの夢を育む“世の中仕事カタログ” 12
造船と海運を学ぶ
総合的学習を創る 2005年3月号
2 「数学的に」説明する力を育てる指導のポイント
A表,式,グラフを関連づけて説明する力(関数)
数学教育 2016年11月号
効果抜群!コピーしてすぐに使える体育学習カード 31
高学年/ボール運動
作戦立てて得点ゲット![ゴール型 フラッグフットボール]
楽しい体育の授業 2017年10月号
一覧を見る