詳細情報
特集 “新しい学力”を創る総合的学習の変革点
“教科の学力”にない“総合的学習の新しい学力”とは
表現する力―どんな場でどう育てるか
書誌
総合的学習を創る
2001年10月号
著者
竹井 寛
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
休み時間、一人の女の子が私の所に来た。 そして、クラスの男の子をさして言った。 「Who is he?」(あの人、だれ?) 私は、あわてて彼女に合わせて英語での質問に答えた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
基礎学力と総合的学習が育てる学力―違いと同じを考える
学習がブームになり得るか
総合的学習を創る 2001年10月号
基礎学力と総合的学習が育てる学力―違いと同じを考える
基礎学力の上で総合的学習の学力は効果的に育つ
総合的学習を創る 2001年10月号
基礎学力と総合的学習が育てる学力―違いと同じを考える
“違い”を親達は望んでいる
総合的学習を創る 2001年10月号
“イベント総合”から“総合でしかできない学力”づくりへ―見直し点はここだ!
教師の意識変革の方向
総合的学習を創る 2001年10月号
“イベント総合”から“総合でしかできない学力”づくりへ―見直し点はここだ!
カリキュラム変革の方向
総合的学習を創る 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
“教科の学力”にない“総合的学習の新しい学力”とは
表現する力―どんな場でどう育てるか
総合的学習を創る 2001年10月号
一覧を見る