詳細情報
未来教育・プロジェクト学習とポートフォリオ成功法 (第5回)
「成長エントリー」から通知票へ
書誌
総合的学習を創る
2001年8月号
著者
鈴木 敏恵
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
子ども達が誰かに、「総合的な学習で、あなたは何を学び、どんなことを身につけ、どう成長しましたか?」とたずねられたら何と答えるだろうか。 「私は総合的な学習で、このようなことをしました、それをすることで、自分でゴールをたて実現するために必要な方法を考え、チームで一緒にかなえることを覚えました。それに…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
未来教育・プロジェクト学習とポートフォリオ成功法 12
さあ、ポートフォリオをはじめよう!
総合的学習を創る 2002年3月号
未来教育・プロジェクト学習とポートフォリオ成功法 11
「イメージする力」が、総合を成功させる!
総合的学習を創る 2002年2月号
未来教育・プロジェクト学習とポートフォリオ成功法 10
活動を「生きる力」に変える
総合的学習を創る 2002年1月号
未来教育・プロジェクト学習とポートフォリオ成功法 9
どこでどんな力がつくのか?
総合的学習を創る 2001年12月号
未来教育・プロジェクト学習とポートフォリオ成功法 8
「考える力」はこうつける! (2)
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
未来教育・プロジェクト学習とポートフォリオ成功法 5
「成長エントリー」から通知票へ
総合的学習を創る 2001年8月号
1人残らずポジティブに評価! ネガポジ変換つき通知表の所見文例450
生活・行動面
(15)リーダーシップがある
授業力&学級経営力 2019年7月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第3学年】もっとかけ算の筆算のしかたを考えよう
2けたをかけるかけ算の筆算
楽しい算数の授業 2006年2月号
今月のメッセージ
「悲しみ」を希望に〜教師の弁証法〜
生活指導 2007年4月号
教室騒然を立て直すには方法がある
統率力を高め、楽しい授業をすることを心がける
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る