詳細情報
特集 “総合的学習の自画像”どう診断するか
総合的学習の悩み・困難点=Q&Aでズバリ回答
“単元構成”に関わる悩みにズバリ回答のA
書誌
総合的学習を創る
2001年8月号
著者
田中 力
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 教科の単元構成 総合的学習の単元構成を考えるとき、教科との違いを意識していくことは大切なことであると考えます。なぜならば、教科と総合的学習とでは単元構成のしかたが大きく異なっているからです…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の実践スタイル=どんなタイプが主流になるか
「ミックス型」の開発と普及を
総合的学習を創る 2001年8月号
総合的学習の実践スタイル=どんなタイプが主流になるか
各学校で独自の授業スタイルを!
総合的学習を創る 2001年8月号
総合的学習の実践スタイル=どんなタイプが主流になるか
「教科型」で知のネットワーク化を
総合的学習を創る 2001年8月号
総合的学習の実践スタイル=どんなタイプが主流になるか
ミックス型の中身が問題
総合的学習を創る 2001年8月号
総合的学習の実践スタイル=どんなタイプが主流になるか
学校がこれと決めた「ガンコ一徹型」
総合的学習を創る 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の悩み・困難点=Q&Aでズバリ回答
“単元構成”に関わる悩みにズバリ回答のA
総合的学習を創る 2001年8月号
「学力重視」策―現場はどう応えるか
「学級の力」の再生こそ
現代教育科学 2004年6月号
中学年/綱引きのアレンジ
もじゃもじゃ綱引き
楽しい体育の授業 2019年5月号
一カ月後に出るほころび─気を抜けない時期・のりきる場面
保護者からのクレーム
クレームはまず聞くことから
女教師ツーウェイ 2006年7月号
私の授業づくり 22
小学校〈道徳〉/子どもの心を読み解きながら〜役割演技に乗ってきた星太と冬(小学校三年の実践)〜
生活指導 2011年1月号
一覧を見る