詳細情報
特集 現場に根付く「総合的学習の設計図」
現場に根付く“総合的学習の設計図”―著名人に聞く
個性の生かし方の目安をどこにおくか
書誌
総合的学習を創る
2001年7月号
著者
奈須 正裕
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
個性を何に生かすのか 教育においては、一切躊躇することなく、子どもの個性は最大限生かせばいい。これは何も総合的学習に限ったことではない。教科であろうが特別活動や道徳であろうが、同じである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
地域の実情を軽視した中途半端な学習
総合的学習を創る 2001年7月号
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
美しい言葉と現実
総合的学習を創る 2001年7月号
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
興味・関心という名の何でもあり学習
総合的学習を創る 2001年7月号
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
「主体的」を正しく読むべし
総合的学習を創る 2001年7月号
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
現代社会の諸課題を中心に扱えば!
総合的学習を創る 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
現場に根付く“総合的学習の設計図”―著名人に聞く
個性の生かし方の目安をどこにおくか
総合的学習を創る 2001年7月号
特集 運動会ダンスを成功させる!指導バイブル
曲でダンスの表情が決まる! コンセプト別おすすめ選曲リスト
楽しい体育の授業 2018年5月号
2 確かな学力を保障する!子どもの学習進度に応じた学び方アイデア
高等学校/政策提案型授業を通して確かな学力を身に付ける
社会科教育 2023年1月号
学年別・「個別評定」で力を引き出す向山型国語の授業[1・2月]
4年
音読と全文要約での個別評定
向山型国語教え方教室 2003年2月号
一覧を見る