詳細情報
特集 現場に根付く「総合的学習の設計図」
現場に根付く“総合的学習の設計図”―著名人に聞く
個性の生かし方の目安をどこにおくか
書誌
総合的学習を創る
2001年7月号
著者
奈須 正裕
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
個性を何に生かすのか 教育においては、一切躊躇することなく、子どもの個性は最大限生かせばいい。これは何も総合的学習に限ったことではない。教科であろうが特別活動や道徳であろうが、同じである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
地域の実情を軽視した中途半端な学習
総合的学習を創る 2001年7月号
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
美しい言葉と現実
総合的学習を創る 2001年7月号
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
興味・関心という名の何でもあり学習
総合的学習を創る 2001年7月号
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
「主体的」を正しく読むべし
総合的学習を創る 2001年7月号
“こんな総合的学習がゴカイを生む”と私が思う時
現代社会の諸課題を中心に扱えば!
総合的学習を創る 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
現場に根付く“総合的学習の設計図”―著名人に聞く
個性の生かし方の目安をどこにおくか
総合的学習を創る 2001年7月号
総合で追う「なりたい自分」と「なれる自分」を広げる 10
「授ける授業」から「積極的な学び」へ―城南高校のドリカムプランに見る
総合的学習を創る 2005年1月号
向山実践の原理・原則 73
法則化からインターネットTOSSランドへのメタモルフォーゼ(脱皮) 脱皮できないさまぎは蝶になれない
教室ツーウェイ 2000年4月号
解説/「家族を愛する心」をどのように育てるか
「理解・実行・会話」で育てる家族愛
道徳教育 2011年8月号
小特集 「宿題」の出し方を考える(@学習の不十分さを補うためか、A学習のつまずきを補うためか)
宿題を出すための五つの条件
心を育てる学級経営 2003年7月号
一覧を見る