詳細情報
特集 総合的学習の評価―研究開発の手引き
指導要録「総合的学習の記録」欄・私ならこう表記!
できたことを明確に記述
書誌
総合的学習を創る
2001年6月号
著者
吉岡 剛
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
昨年一二月に、教育課程審議会から「小学校指導要録(参考様式)」が公表された。それによると「総合的な学習の記録」欄では、三つの項目について記録することになる。「学習活動」「観点」「評価」である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「総合的な学習」に独自な評価の観点を
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
社会的実践への態度を評価の観点の主柱に
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「評価の観点」を持つということ
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
支えたいのは自立への歩み
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「単位認定」はポイント制で
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
指導要録「総合的学習の記録」欄・私ならこう表記!
できたことを明確に記述
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る