詳細情報
特集 総合的学習の評価―研究開発の手引き
指導要録「総合的学習の記録」欄・私ならこう表記!
子どもの事実が見えるように書く!
書誌
総合的学習を創る
2001年6月号
著者
勇 和代
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 「評価」は子どもの事実を明記 Aさん・英語の時間が待ち遠しいと言っていました。授業では、大きな声で歌を歌ったり、あいさつなどの会話が恥ずかしがらずに堂々とできます…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「総合的な学習」に独自な評価の観点を
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
社会的実践への態度を評価の観点の主柱に
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「評価の観点」を持つということ
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
支えたいのは自立への歩み
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「単位認定」はポイント制で
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
指導要録「総合的学習の記録」欄・私ならこう表記!
子どもの事実が見えるように書く!
総合的学習を創る 2001年6月号
私が見た「子どもの発言」の引き出し方・失敗例
教師が努力せず、子どもに多くのことを要求しすぎている
授業研究21 2006年10月号
提言・5段階相対評価の非教育性―その矛盾を衝く
社会の変化に伴って進化する《評価》
現代教育科学 2002年12月号
小学校・実践授業の展開
中学年/読書紹介活動を単元に位置付けた授業づくり
実践国語研究 2013年3月号
学年別9月教材こう授業する
6年
単位量当たりの大きさ
向山型算数教え方教室 2003年9月号
一覧を見る