詳細情報
特集 総合的学習の評価―研究開発の手引き
教科との関連を明確にした“評価観点”を検討する
「知識を応用し総合する能力」を測る評価法の開発
書誌
総合的学習を創る
2001年6月号
著者
柏木 英樹
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 二つの事実 左の事例は、両方とも同じ授業から 生まれた事実である。 Bは「知識を応用し総合する能力」 が高い例であり、Aはそうではない例^k である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「総合的な学習」に独自な評価の観点を
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
社会的実践への態度を評価の観点の主柱に
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「評価の観点」を持つということ
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
支えたいのは自立への歩み
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「単位認定」はポイント制で
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
教科との関連を明確にした“評価観点”を検討する
「知識を応用し総合する能力」を測る評価法の開発
総合的学習を創る 2001年6月号
語彙の貧弱な子をどう伸ばすか
国語辞典を使って楽しく学習
国語教育 2002年11月号
一覧を見る