詳細情報
特集 総合的学習の評価―研究開発の手引き
教科との関連を明確にした“評価観点”を検討する
「知識を応用し総合する能力」を測る評価法の開発
書誌
総合的学習を創る
2001年6月号
著者
柏木 英樹
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 二つの事実 左の事例は、両方とも同じ授業から 生まれた事実である。 Bは「知識を応用し総合する能力」 が高い例であり、Aはそうではない例^k である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「総合的な学習」に独自な評価の観点を
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
社会的実践への態度を評価の観点の主柱に
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「評価の観点」を持つということ
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
支えたいのは自立への歩み
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「単位認定」はポイント制で
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
教科との関連を明確にした“評価観点”を検討する
「知識を応用し総合する能力」を測る評価法の開発
総合的学習を創る 2001年6月号
一枚の写真 子どもと何を語り合いますか 8
<今月の写真>自分の子にどう語るか あの東日本大震災
道徳教育 2017年11月号
「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価のポイント/小学校
「粘り強さ」の視点から
「粘り強さ」を見取るための評価
国語教育 2020年1月号
一覧を見る