詳細情報
特集 総合の環境づくり=“人・もの・こと”50選
“国際理解”のための環境づくりのポイント
英会話導入への教室環境づくりのポイント
書誌
総合的学習を創る
2001年4月号
著者
田口 忠博
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
一 授業をするためのモノをそろ える 私の学校の場合、カリキュラムに設定されている英語の時間は年間一〇時間である(三年生以上)。 これだけでは時間が足りない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“国際理解”のための環境づくりのポイント
英会話導入への環境づくりのポイント―合意形成の問題等
総合的学習を創る 2001年4月号
“国際理解”のための環境づくりのポイント
英会話導入とALT環境づくりのポイント
総合的学習を創る 2001年4月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
読む・書く活動がない
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げると…
インターアクションや意味交渉を伴う感覚運動学習(sensory-motor learning)
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
ワーキングメモリーとして保持できるまで
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
“国際理解”のための環境づくりのポイント
英会話導入への教室環境づくりのポイント
総合的学習を創る 2001年4月号
田中博史の「授業・人」塾 新発想の授業づくりでコロナに対応する 2
部分ではなく全体を見渡して授業をつくる
授業力&学級経営力 2020年10月号
1年
平面図形〔「図をよむ・かく」活動を通して〕
数学教育 2008年10月号
イメージでわかる数学 26
2進法の意味
数学教育 2002年6月号
一覧を見る