詳細情報
特集 13年度・何が総合的学習の主流なのか
こんな総合的学習はやめよう―私の見た“いいたくないけどヒドイ例”
総合化であり分割化ではない
書誌
総合的学習を創る
2001年2月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
総合的な学習の時間で話題になるのが次の三つの学習活動である。 @ 例えば国際理解、情報、環境、福祉・健康などの横断的・総合的な課題 A 児童の興味・関心に基づく課題…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
子どもの創意が生きる学校
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
一時間でも多く、例示に沿った授業を
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
生涯のテーマを発見する総合的学習を
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
総合的学習は「時間」を越えるか
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
二十一世紀の学校づくりの突破口
総合的学習を創る 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
こんな総合的学習はやめよう―私の見た“いいたくないけどヒドイ例”
総合化であり分割化ではない
総合的学習を創る 2001年2月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 72
高学年
向山型算数教え方教室 2005年9月号
文教行政の変革点と学校現場の影響予測
“教職員組合活動”の変革点と現場への影響予測
学校マネジメント 2010年2月号
実践/ココが違う! 問題解決型の道徳授業を創る
〔小学校高学年〕心情理解をもとに問題を把握する
道徳教育 2015年9月号
「説明力」を育てる小学校上学年授業のコツ
論理的思考力をマッピングで獲得
国語教育 2007年8月号
一覧を見る