詳細情報
特集 13年度・何が総合的学習の主流なのか
職員室で飛びかう疑問・混乱・不安・課題にどう応えるか―“実践をリードする”論拠はここだ!
“子どもの興味・関心重視”の具体像とは
書誌
総合的学習を創る
2001年2月号
著者
三木 直輝
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
子どもの興味・関心からはじまるって本当? 「総合的学習は、子どもの興味・関心からはじまる」。この定義は正しいのか。総合的学習を実践しようとするとき、最初にぶつかる問題である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
子どもの創意が生きる学校
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
一時間でも多く、例示に沿った授業を
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
生涯のテーマを発見する総合的学習を
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
総合的学習は「時間」を越えるか
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
二十一世紀の学校づくりの突破口
総合的学習を創る 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
職員室で飛びかう疑問・混乱・不安・課題にどう応えるか―“実践をリードする”論拠はここだ!
“子どもの興味・関心重視”の具体像とは
総合的学習を創る 2001年2月号
学期始め スムーズに展開する仕事術
あっという間に夏休みの作品を評価する方法
女教師ツーウェイ 2000年8月号
「特別の教科 道徳」の授業づくり講座 36
東日本大震災から十年を迎えて
道徳教育 2021年3月号
一覧を見る