詳細情報
特集 教科と総合―違いと関わりの総点検
教科と総合―よい関係をつくるポイント研究
体育と総合
書誌
総合的学習を創る
2000年11月号
著者
根本 正雄
ジャンル
総合的な学習/保健・体育
本文抜粋
体育と総合的学習のよい関係をつく るポイント研究は、どのようにあれば よいのであろうか。 研究のポイントは次の3 点である。 1学習内容をどのようにするか…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科&領域にシフトする総合の来年度計画
“体育にシフトする総合”来年度計画のヒント
総合的学習を創る 2002年11月号
教科とクロスの“体験と活動”テーマ例
体育とクロスする“体験と活動”テーマ例
総合的学習を創る 2001年3月号
新世代の学力像と総合的学習
体育プロからみた新世代の教育像と総合
総合的学習を創る 2007年2月号
“教科の学力”と“総合の学力”をインターフェイスする
体育と総合のインターフェイス
総合的学習を創る 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
教科と総合―よい関係をつくるポイント研究
体育と総合
総合的学習を創る 2000年11月号
授業を動かす教師の言葉かけ―この場面でこう対処する
「図形」領域
2年
数学教育 2009年4月号
「少人数指導」の運営で何が問題になるか
新しい試みに対して保護者は? そして、担当者は?
現代教育科学 2002年9月号
提言・宿題を必要とする理由は何か―国語科の場合
宿題に積極的な意義を認める―時間と習慣、充実感とリズム―
国語教育 2004年8月号
学年別1月教材こう授業する
小1教材こう授業する
おおきなかず
向山型算数教え方教室 2002年1月号
一覧を見る