詳細情報
特集 教科と総合―違いと関わりの総点検
教科と総合―よい関係をつくるポイント研究
体育と総合
書誌
総合的学習を創る
2000年11月号
著者
根本 正雄
ジャンル
総合的な学習/保健・体育
本文抜粋
体育と総合的学習のよい関係をつく るポイント研究は、どのようにあれば よいのであろうか。 研究のポイントは次の3 点である。 1学習内容をどのようにするか…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科&領域にシフトする総合の来年度計画
“体育にシフトする総合”来年度計画のヒント
総合的学習を創る 2002年11月号
教科とクロスの“体験と活動”テーマ例
体育とクロスする“体験と活動”テーマ例
総合的学習を創る 2001年3月号
新世代の学力像と総合的学習
体育プロからみた新世代の教育像と総合
総合的学習を創る 2007年2月号
“教科の学力”と“総合の学力”をインターフェイスする
体育と総合のインターフェイス
総合的学習を創る 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
教科と総合―よい関係をつくるポイント研究
体育と総合
総合的学習を創る 2000年11月号
「授業技術」編
基礎学力を身につけさせるのが教師の仕事
【向山論文の分析】子どもの事実、客観的証拠を集めよう
教室ツーウェイ 2015年2月号
来年度の年間計画マネジメントの重点はどこか
中学1分野年間計画をどうマネジメントするか
楽しい理科授業 2004年11月号
一覧を見る