詳細情報
特集 教科と総合―違いと関わりの総点検
教科と総合―どんな関わり方が考えられるか
教科の体験の場が総合―という考え方
書誌
総合的学習を創る
2000年11月号
著者
森 一夫
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
1なぜ、いま体験の場が必要か 「私の学校では、低学年児のなかに、『米 は、お米屋さんが家で製造して売っている』 と思い込んでいる子も、少なくないので…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科と総合―違いと関わりをこう考える
知の領域固有性と学び方・考え方・問題解決
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―違いと関わりをこう考える
教科の知識、技能、探究の方法と結び付いた総合的学習こそ必要
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―違いと関わりをこう考える
テストのある・なし、がポイント
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―どんな関わり方が考えられるか
教科は基礎基本、総合は発展―という考え方
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―どんな関わり方が考えられるか
教科と総合をドッキングする―という考え方
総合的学習を創る 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
教科と総合―どんな関わり方が考えられるか
教科の体験の場が総合―という考え方
総合的学習を創る 2000年11月号
どの子にもぴったりの言葉の贈り物が必ず見つかる! 通知表所見の最強文例300
生活・行動面
(18)委員会活動をがんばっている
授業力&学級経営力 2017年7月号
一覧を見る