詳細情報
特集 有名校カリキュラム―見直し作業の方向
2002年へのメッセージ―総合的学習の魅力と隘路はここだ
若い教師発―総合的学習の魅力と隘路
書誌
総合的学習を創る
2000年10月号
著者
宇田川 浩樹
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
まず魅力についてふれる。 総合的な学習の実践をしていると、思わ ぬ出会いや出来事に驚くことがある。 昨年度ボランティアにかかわる総合学習 をした。あるグループは、点字板を使って…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今どの方向に吹いている?総合的学習の風―と聞かれたら
総合的学習崩壊の要因・小学校英語
総合的学習を創る 2000年10月号
今どの方向に吹いている?総合的学習の風―と聞かれたら
広がる学校格差
総合的学習を創る 2000年10月号
今どの方向に吹いている?総合的学習の風―と聞かれたら
総合知を効果的に育てる新クロス単元の開発を
総合的学習を創る 2000年10月号
今どの方向に吹いている?総合的学習の風―と聞かれたら
カリキュラムづくりの二つの方向
総合的学習を創る 2000年10月号
今どの方向に吹いている?総合的学習の風―と聞かれたら
「総合的な学習」の「小学校英語」は、単なる「つむじ風」で終わるのか?
総合的学習を創る 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
2002年へのメッセージ―総合的学習の魅力と隘路はここだ
若い教師発―総合的学習の魅力と隘路
総合的学習を創る 2000年10月号
若手をエスコートするプロ教師の技
クレーム対応―プロ教師の重点はどこか
学校マネジメント 2007年8月号
一覧を見る