詳細情報
特集 論点整理に立つ総合的学習の“研究方向”
いつ、どこで、どんな主張がされてきたか
“めざすカリキュラム像”をめぐる論点整理
書誌
総合的学習を創る
2000年8月号
著者
工藤 文三
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 「カリキュラム」といえるためには 各教科でも総合的な学習でも「カリキュラム」といえるためには、少なくとも次の点について、何らかの考え方が必要とされる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
<500字アンケート>どこに向かっている?総合的学習―と聞かれたら
本流と亜流の二極化へ
総合的学習を創る 2000年8月号
<500字アンケート>どこに向かっている?総合的学習―と聞かれたら
どこにも向かっていない総合的学習
総合的学習を創る 2000年8月号
<500字アンケート>どこに向かっている?総合的学習―と聞かれたら
英会話とコンピュータ
総合的学習を創る 2000年8月号
<500字アンケート>どこに向かっている?総合的学習―と聞かれたら
地域の実情をベースにしつつ四つの例示を積極的に
総合的学習を創る 2000年8月号
<500字アンケート>どこに向かっている?総合的学習―と聞かれたら
ねらいは「生きる力」
総合的学習を創る 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
いつ、どこで、どんな主張がされてきたか
“めざすカリキュラム像”をめぐる論点整理
総合的学習を創る 2000年8月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 54
理解しがたい行動の理由を確認する
算数教科書教え方教室 2013年9月号
教科書にない歴史面白ウラ話
“現代の日本と世界”にかかわる面白ウラ話
社会科教育 2014年11月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
A君を変化させた向山型算数
向山型算数教え方教室 2011年1月号
全国研究校だより/北から南から 31
長崎県長崎市立鳴見台小学校
楽しい算数の授業 2007年1月号
一覧を見る