詳細情報
特集 授業参観ハンドブック―見るポイント25
授業を公開する側からの発信―ここを見て欲しい「総合的学習の公開授業」
子ども一人一人の課題追究の姿
書誌
総合的学習を創る
2000年6月号
著者
林 修
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
1 総合的学習をどのように考えるか 総合的学習は、内容が総合的でなく、総合的な学び方が大切 総合的学習を何を中心に構想するかいろいろなタイプがあるが、 緒川小学校では、子どもの興味・関心を重視し今日的な学習課題から構想している…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
役に立つ授業参観のノウハウ―と聞かれたら
「この続きはいつするの」が出る授業
総合的学習を創る 2000年6月号
役に立つ授業参観のノウハウ―と聞かれたら
どの学習も「運動量」がポイント
総合的学習を創る 2000年6月号
役に立つ授業参観のノウハウ―と聞かれたら
子どもの学び方のとらえがノウハウの基本
総合的学習を創る 2000年6月号
総合的学習の授業を見る「新しいモノサシ」―私の提言
地域と共に育てる「豊かな心と生きる力」
総合的学習を創る 2000年6月号
総合的学習の授業を見る「新しいモノサシ」―私の提言
生活者として経験的に学ぶ感覚が磨かれているか
総合的学習を創る 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業を公開する側からの発信―ここを見て欲しい「総合的学習の公開授業」
子ども一人一人の課題追究の姿
総合的学習を創る 2000年6月号
特集 “写真・統計資料”見方考え方指導の基本
“資料吟味”で授業―発問と学習活動の組み立てポイント
社会科教育 2007年6月号
6 「易しそうで難しい/難しそうで易しい」で盛り上がる面白問題
「難しそうで易しい」で盛り上がる面白問題
数学教育 2017年3月号
全国研究校だより/北から南から 24
京都府京都市立松陽小学校
楽しい算数の授業 2006年5月号
一覧を見る