詳細情報
特集 総合でする体験的活動:リストアップ100
やれば出来る“学年別体験的活動”のリストアップ
3年生が出来る体験的活動のリストアップ
書誌
総合的学習を創る
2000年5月号
著者
高野 富胤
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
三年生ができる体験的な活動は、地域の自然や人とかかわることが大切である。 まず、「自然」とふれあう体験的な活動を十分行う必要がある。体験的な活動が活動だけに終わることなく、問題が意識されてこそ価値ある体験的な活動となる…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合に必要な体験的活動とは―と問われたら
頭と手、心を結合する勤労生産体験活動を
総合的学習を創る 2000年5月号
総合に必要な体験的活動とは―と問われたら
ねらいを明確にした体験活動を
総合的学習を創る 2000年5月号
総合に必要な体験的活動とは―と問われたら
自力でやり遂げ人とかかわり合う
総合的学習を創る 2000年5月号
子供の関心意欲が高い体験的活動のベスト5
関心意欲が高い“自然体験活動”ベスト5
総合的学習を創る 2000年5月号
子供の関心意欲が高い体験的活動のベスト5
関心意欲が高い“社会体験活動”ベスト5
総合的学習を創る 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
やれば出来る“学年別体験的活動”のリストアップ
3年生が出来る体験的活動のリストアップ
総合的学習を創る 2000年5月号
論説/子どもは道徳授業で本当に学んでいるのか
中学校/実感をともなう道徳授業の創造―頭でも心でも分かる道徳授業へ
道徳教育 2006年7月号
楽しい学級づくり35のアイデア PART1/クラスを盛り上げるワザと知恵〈学級づくりを明るく元気に〉
3.朝の会の工夫
(中)マンネリにならにように
生活指導 臨時増刊 2008年8月号
知的障害教育における単元づくりと学習評価 1
単元づくりと学習評価の基本的な押さえ
特別支援教育の実践情報 2023年5月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 37
毎日真剣に続けることだけが本物の力になる
教室ツーウェイ 2014年4月号
一覧を見る