詳細情報
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 (第71回)
毎日の励ましこそが子どもを育てる
書誌
算数教科書教え方教室
2015年2月号
著者
奥田 嚴文
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
2学期末が迫った12月15日。朝から肌寒く,ストーブの点火が必要な日であった。 1年生の計算のまとめの学習。くり上がり,くり下がり,3つの数の計算が混ざっているテストを行った…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 72
その子にあったシステムを見つけ出し,貫き通す
個に応じた様々な算数的活動を次々と…
算数教科書教え方教室 2015年3月号
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 70
筆算はこれまでの集大成。絶対にできると教師があきらめない
算数教科書教え方教室 2015年1月号
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 69
学習を定着させるために「出力」場面を設ける
算数教科書教え方教室 2014年12月号
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 68
初めての100点!丸つけが終わった瞬間,私の目から涙があふれ出した
算数教科書教え方教室 2014年11月号
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 67
特別支援学級を勧められたAさんが,算数で90点以上を連発!!
算数教科書教え方教室 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 71
毎日の励ましこそが子どもを育てる
算数教科書教え方教室 2015年2月号
中学校 すぐ使えるプリントページ“基礎基本定着”のミニチェック 12
歴史『総復習・並び替え問題』
社会科教育 2011年3月号
地域をドラマ化する“人・もの・コト”発見の着眼点
視点を持たせ「人の生き方」に焦点をあてる
総合的学習を創る 2003年5月号
教育ニュース・ズームアップ
1)本年度の研究開発学校を指定 2)連続欠席者に児童虐待の疑い 3)問題行動には関係機関と連携
現代教育科学 2004年7月号
一覧を見る