詳細情報
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの親」への対応Q&A (第41回)
家庭の対応が優れていることを評価する
書誌
向山型算数教え方教室
2012年8月号
著者
平中 健也
・
林 隆
ジャンル
算数・数学/特別支援教育
本文抜粋
Q 教室からドクターへ(相談) 小学2年の男の子(A君)で,特定の友だちとよくケンカをします。 また,他の子を厳しく注意してトラブルになります。保護者会で親御さんは育て方が悪かったのかと気に病んでおられました…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの親」への対応Q&A 48
先(将来)のことよりも,今できる支援をする
向山型算数教え方教室 2013年3月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの親」への対応Q&A 47
安心できる環境を整え,子どもの変化を待つ
向山型算数教え方教室 2013年2月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの親」への対応Q&A 46
指導法に対するクレームへの対応
向山型算数教え方教室 2013年1月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの親」への対応Q&A 45
保護者のこれまでの育児を肯定的に捉える
向山型算数教え方教室 2012年12月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの親」への対応Q&A 44
うまくいったことを伝えることから保護者との関係をつくる
向山型算数教え方教室 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの親」への対応Q&A 41
家庭の対応が優れていることを評価する
向山型算数教え方教室 2012年8月号
理科 42
教育実習生の指導から見えた理科授業の基礎基本
教室ツーウェイ 2014年9月号
1 改訂国語科の長所と短所
長所だからこそ考えてほしいこと
国語教育 臨時増刊 2008年6月号
音声表現を支える書く活動
学習指導要領の変遷と総合的な学習への取組
実践国語研究 別冊 2002年7月号
特集 ビシッと体育「授業開き」―1年を貫く規律とルールづくり
「体育授業」をビシッと!子どもに守らせたい授業の規律・ルール
楽しい体育の授業 2016年4月号
一覧を見る