詳細情報
向山型算数実力急増講座 (第137回)
子どもの「つまずき分析」
書誌
向山型算数教え方教室
2011年2月号
著者
木村 重夫
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.3つの「できない」 子どもの「できない」状態には,3つの違いがあると向山洋一氏は言う。 @つまずき Aまちがい Bできない 3つは似ているようで本質的に違う…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数実力急増講座 186
向山型算数のシステムを学び,子どもの事実でシェアしよう
算数教科書教え方教室 2015年3月号
向山型算数実力急増講座 185
「さくらんぼ計算」の源流
算数教科書教え方教室 2015年2月号
向山型算数実力急増講座 184
「詰め」があるかないかで学力差が生まれる
算数教科書教え方教室 2015年1月号
向山型算数実力急増講座 183
算数問題解決学習に毒された教科書
算数教科書教え方教室 2014年12月号
向山型算数実力急増講座 182
校内研修で模擬授業する学校はすごい
算数教科書教え方教室 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数実力急増講座 137
子どもの「つまずき分析」
向山型算数教え方教室 2011年2月号
中学校からの発信!「向山型数学」実践講座 32
向山洋一氏の教材研究は,教科書の音読から始まった
向山型算数教え方教室 2002年11月号
Essay
アシスティブテクノロジーとしてのデジタル教科書への期待
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
初めての人のために やさしく解説する集団づくり入門 Q&A・小学校 10
荒れる子どもたちをどう理解し、指導していけばよいか
生活指導 2006年1月号
実践事例
高学年/体ほぐし
学級がほのぼのする体ほぐしの運動
楽しい体育の授業 2004年4月号
一覧を見る