詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
笑顔で授業ができる向山型算数
書誌
向山型算数教え方教室
2011年1月号
著者
渡部 沙織
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.学級崩壊の1年目 「早く席に着きなさい!」「〇〇さん,どうしてまだ教科書が出てないの!」初任者のときの算数の授業の始まりはいつも私の怒鳴り声であった。外から遅れてくる子,ふざけて立ち歩く子の対応ばかりで,授業の始まりがいつも遅れていた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
笑顔で授業ができる向山型算数
向山型算数教え方教室 2011年1月号
自著を語る
『中学校数学科 ペア・グループ学習を位置づけた対話型授業』
数学教育 2019年11月号
実践事例
低学年/器械・器具を使っての運動遊び
楽しく 汗をかく準備運動
楽しい体育の授業 2005年7月号
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】OAK(オーク)が街にやってきた
意思決定を支援する最新テクノロジー
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
一覧を見る