詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
どの子にもやさしい指導
書誌
向山型算数教え方教室
2011年1月号
著者
才野 早苗
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.学級崩壊からの生還 新卒の頃のことだ。気がつくと,隣をつつく。おしゃべりで指示が通らない。仕方なく怒鳴りあげて何とかしようとした。状況は悪くなる一方。説明がたりないのかと懇切丁寧にすればするほど,余計聞かない…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
どの子にもやさしい指導
向山型算数教え方教室 2011年1月号
実践/「大切にする気持ち」「愛する心」を育てた授業
小学校中学年/家族の気持ちを考える
道徳教育 2006年11月号
絶対評価への転換と実践課題 1
相対評価は根強く生き延びている
授業研究21 2002年4月号
編集後記
道徳教育 2007年10月号
実践【中学校段階】
4 〈中学校・特別支援学級〉抱(いだ)けきらめく志(こころざし)〜情報を得、自分を見つめて自分で選ぶ〜
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
一覧を見る