詳細情報
向山型算数セミナー
指導評価の観点や基準
書誌
向山型算数教え方教室
2010年11月号
著者
板倉 弘幸
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
新指導要領の完全実施が来年度から始まります。それに伴って指導要録も改訂されました。 これまでは「数量や図形についての表現・処理」という観点が「数量や図形についての技能」というように改正されました。けれども内容的には大きな変化はありません…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数セミナー
4月セミナーも特別講師が参加
算数教科書教え方教室 2015年3月号
向山型算数セミナー
福岡セミナー盛況
算数教科書教え方教室 2015年2月号
向山型算数セミナー
来年の特別講師が楽しみです
算数教科書教え方教室 2015年1月号
向山型算数セミナー
教科書研究の原点にかえる
算数教科書教え方教室 2014年12月号
向山型算数セミナー
夏のセミナーの衝撃
算数教科書教え方教室 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数セミナー
指導評価の観点や基準
向山型算数教え方教室 2010年11月号
実験・観察力を評価する問題づくりのネタ
身の回りの自然を題材にし、検証実験企画力を評価する
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
リズムとテンポをつくる授業の基本パターンとは
音読と黙読の関連づけ=どんなパターンにするか
国語教育 2013年3月号
学年別実践事例
2年/算数的表現力に培うグループ学習―2年「形づくり」の授業実践を通して
楽しい算数の授業 2004年9月号
イラスト解説 悩める教師のための保護者トラブルシューティング 1
先手必勝で保護者に届けたい,コミュニケーションと安心感
授業力&学級経営力 2021年4月号
一覧を見る