詳細情報
ミニ特集 先輩の“こんな指導”を回避する知恵
まずは,相手を立てながら,効率的に仕事が進むように提案する
書誌
向山型算数教え方教室
2009年12月号
著者
森川 敦子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.T1が話している途中で介入し,説明をするT2 TTの指導のように同じ教室に2人の教師がいるという場合,2人の指導方法が違うと子どもたちが混乱する…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 先輩の“こんな指導”を回避する知恵
できない子ができるようになる授業をするために,「譲らないこと」と「我慢すること」を決める
向山型算数教え方教室 2009年12月号
ミニ特集 先輩の“こんな指導”を回避する知恵
悪教材プリントを向山型ユースウェアでクリアする
向山型算数教え方教室 2009年12月号
ミニ特集 先輩の“こんな指導”を回避する知恵
礼儀正しく,どんなときもお礼を言う
向山型算数教え方教室 2009年12月号
ミニ特集 先輩の“こんな指導”を回避する知恵
煮ても焼いても食えないプリント教材の料理法
向山型算数教え方教室 2009年12月号
ミニ特集 先輩の“こんな指導”を回避する知恵
ニコッと笑って,ハイ!
向山型算数教え方教室 2009年12月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 先輩の“こんな指導”を回避する知恵
まずは,相手を立てながら,効率的に仕事が進むように提案する
向山型算数教え方教室 2009年12月号
北から南から
各地の基調提案 北海道
子ども、教師、保護者がつながり合う学級・学校をつくりだそう
生活指導 2006年1月号
一覧を見る