詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
向山型算数は教師も児童も笑顔にする!
書誌
向山型算数教え方教室
2009年5月号
著者
東恩納 巧
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.私に教師は向いていない 授業をどう進めていけばよいのかまったくわからなかった。大学時代に学んだことは,現場では直接的に生きることはなかった。子どもが言うことを聞かず,教師を続けることを真剣に悩んだ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
向山型算数は教師も児童も笑顔にする!
向山型算数教え方教室 2010年6月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
向山型算数は教師も児童も笑顔にする!
向山型算数教え方教室 2009年5月号
日本の伝統・文化の尊重―授業での具体化
三つの授業を提案する
現代教育科学 2009年9月号
一覧を見る