詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
出会えたことに感謝
書誌
向山型算数教え方教室
2008年6月号
著者
松本 早苗
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.逃げ出したい 授業中なのに,数名は席に着いていない。鈍い音を立てて,後ろに飾ってあったはずの粘土が黒板に当たる。気がつくと誰かが泣いている。毎日掃除をしているのに,ゴミだらけの荒れた教室。けんかも怪我も日常茶飯事。毎日何かしら大きな声を出さずにはいられなかった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
出会えたことに感謝
向山型算数教え方教室 2008年6月号
「学習評価」を上手に活用! 達成感ある授業づくり
【小学校段階/小学校特別支援学級】子どもの思いや願いを大切にした授業づくり・学習評価〜生活単元学習での実践…
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
一覧を見る