詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
できない子を救う向山型算数
書誌
向山型算数教え方教室
2008年1月号
著者
河田 真介
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.学年末にもらった手紙 学年末に保護者から手紙をいただいた。その手紙には,感謝の言葉と共に次のことが書かれていた。 「子どもと一緒に勉強を始めてびっくりしました。あきらめていた九九がすらすら言え,できるようになっているではありませんか。本当に先生の力だと思いました…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
できない子を救う向山型算数
向山型算数教え方教室 2008年1月号
小特集 社会問題を考える時の“モノサシ・習慣づくり”
ダブルスタンダードを見抜く習慣
社会科教育 2008年4月号
発達障害のある子への認知・行動的アプローチ 4
「心の動きの理解」への支援,その4
多様性に安住せず,違いを認め,相互に理解するための努力:「会話」が成り…
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
一覧を見る