詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
向山型算数は希望をもたらした
書誌
向山型算数教え方教室
2007年3月号
著者
田畑 典子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.奇声は「助けて」の合図 2年生で受け持ったM君は授業中,よく奇声を発した。算数の時間がひどかった。 M君は指を使ってたし算・ひき算をしていた。その計算もときどき危ういことがあった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
向山型算数は希望をもたらした
向山型算数教え方教室 2007年3月号
『授業の腕をあげる法則』から学ぶ 5
簡明の原則とは「指示・発問を短く限定して述べることである」
授業研究21 2009年8月号
国語の年間計画立案の落とし穴は“ここ”
「学習の手引き」と授業の関連付け―落とし穴はここ
国語教育 2015年2月号
新学習指導要領を踏まえた高校国語の授業と評価【現代の国語】
[読むこと]情報の扱い方・実用的な文章
教材:(1)西暦0年から2011年…
国語教育 2022年3月号
1時間の安定のシステムを作る
私の算数授業の流れ
教科書通りに活動させる
教室ツーウェイ 2007年6月号
一覧を見る