詳細情報
グラビア
授業とはみんなができるようになった事実を作っていくもの
書誌
向山型算数教え方教室
2006年12月号
著者
村田 斎
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
授業とは,みんなができなかった問題が次の日には,みんなができるようになるという,事実を作っているかどうかである。問題解決学習は,1つとしてそのような事実を示していない…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グラビア
向山型算数を爾にいかに取り入れるか
向山型算数教え方教室 2012年3月号
グラビア
向山洋一氏の授業を徹底分析する
向山型算数教え方教室 2012年2月号
グラビア
算数的活動を向山型で仕組む
第60回向山型算数セミナーIN名古屋 2011.11.12
向山型算数教え方教室 2012年1月号
グラビア
新教科書を使った模擬授業対決
第59回向山型算数セミナーIN東京 2011.7.30
向山型算数教え方教室 2011年12月号
グラビア
新・教科書を攻略するオール向山型授業
向山型算数教え方教室 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
グラビア
授業とはみんなができるようになった事実を作っていくもの
向山型算数教え方教室 2006年12月号
子どもの「理解」―授業中に確認する手だて・理科の場合
子どもの学習活動を指導に直結
現代教育科学 2009年1月号
〈世界の研究動向から考える〉社会科授業の理解に役立つ12のキー概念 7
≪今月のキー概念≫Pedagogical Conte…
社会科教育 2018年10月号
特集 視覚支援 パーフェクト図鑑
今すぐ,わかりやすい視覚支援を!
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
目的に応じた評価=どんな項目とチェックが有効か
特別支援教育力の評価
学校マネジメント 2006年2月号
一覧を見る