詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
「算数が好き!」が最高の評価
書誌
向山型算数教え方教室
2006年9月号
著者
泉田 剛志
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.迷っていた初任からの6年間 どうして,うまくいかないんだ。 教員養成系の大学出身でなかった私は,算数の授業の進め方が分からなかった。 よりどころは教科書会社の指導書…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
「子どもの事実」を評価にして
向山型算数教え方教室 2008年11月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
「算数が好き!」が最高の評価
向山型算数教え方教室 2006年9月号
発問で子どもを集中させるコツ―算数・数学科
中学校/問題を整理しはっきりさせれば、生徒は必ず集中する
授業研究21 2009年9月号
一覧を見る