詳細情報
若葉印教師のための向山型算数基礎基本イラスト事典
子どもが集中できる環境づくり
書誌
向山型算数教え方教室
2006年8月号
著者
小倉 郁美
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
ノートを持って来た子への教師の対応は原則を踏んだ上で臨機応変だ。できていたら,大きな閉じ丸を描き,力強くほめる。「よし!」「できた!」「いいぞ!」「きれいな数字だ…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
若葉印教師のための向山型算数基礎基本イラスト事典
2つの判断基準
向山型算数教え方教室 2010年3月号
若葉印教師のための向山型算数基礎基本イラスト事典
学力保障の教材
向山型算数教え方教室 2010年2月号
若葉印教師のための向山型算数基礎基本イラスト事典
教師の目線
向山型算数教え方教室 2010年1月号
若葉印教師のための向山型算数基礎基本イラスト事典
決してあきらめない
向山型算数教え方教室 2009年12月号
若葉印教師のための向山型算数基礎基本イラスト事典
できない子への優しい目
向山型算数教え方教室 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
若葉印教師のための向山型算数基礎基本イラスト事典
子どもが集中できる環境づくり
向山型算数教え方教室 2006年8月号
一覧を見る