詳細情報
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
教科書の1年間のまとめの問題は、必ず授業で扱う
書誌
向山型算数教え方教室
2005年3月号
著者
森川 敦子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.必ず授業で扱う 教科書の下巻の最後の方には,1年間のま とめの問題が載っている。 計画的に算数の授業が進まないと,このま とめの問題は,宿題になる。宿題では,当然…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
教科書は、よくできている。ドリルとの思想が異なる!あくまで教科書通りで
向山型算数教え方教室 2005年3月号
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
様々な型であきないように組み立てる
向山型算数教え方教室 2005年3月号
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
「2段階、3ステップ」指導で学力を保障する
向山型算数教え方教室 2005年3月号
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
「子どもは忘れていて当たり前」と思え
向山型算数教え方教室 2005年3月号
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
「教科書チェック」を再活用して、教科書の問題を完全に理解させる
向山型算数教え方教室 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 教科書を使った「1年間の総まとめ」
教科書の1年間のまとめの問題は、必ず授業で扱う
向山型算数教え方教室 2005年3月号
「言葉による見方・考え方」を鍛える学習課題モデル―説明文編
小学校
2年/あなのやくわり(東京書籍)
国語教育 2023年6月号
特集 1年間のドラマで追う“子どもが変化した名場面”
為す術なく追い込まれてとった赤鉛筆指導
向山型算数教え方教室 2004年3月号
アツく学び,温かくつながる!「ゆるアツ」学級経営 1
今の学校に「ゆるアツ」が必要な理由
授業力&学級経営力 2024年4月号
「言葉による見方・考え方」を鍛える学習課題モデル―文学編
小学校
1年/たぬきの糸車(光村図書)
国語教育 2023年6月号
一覧を見る