詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
どの子にも「優しい」授業を目指して
書誌
向山型算数教え方教室
2005年2月号
著者
川上 勤
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.どの子にも優しくない授業風景 「9の中に4は2つあるから商は2になる んだよ」(子…困った顔) 「それで二四が8,9ひく8は1になるん だ」(子…さっきより困った顔…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
どの子にも「優しい」授業を目指して
向山型算数教え方教室 2005年2月号
提言・なぜ知的発問づくりが必要か
脳科学が教えてくれる
授業研究21 2005年11月号
一覧を見る