詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
ノートに薄く赤鉛筆、「何!?」とキッとした眼で私をにらんだB君
書誌
向山型算数教え方教室
2004年10月号
著者
高野 宏子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.「熱心でやさしい先生」という錯覚 @問題を3問出したら,当然3問ともしっ かり見る。少しくらい列ができても,それは 仕方ない。そのうち列の後ろで,けんかが始…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
ノートに薄く赤鉛筆、「何!?」とキッとした眼で私をにらんだB君
向山型算数教え方教室 2004年10月号
算数が好きになる問題
小学4年/カギを開ける番号は何番?
楽しい算数の授業 2004年2月号
一覧を見る