詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教師が変われば子どもも変わる!
書誌
向山型算数教え方教室
2004年4月号
著者
本間 尚子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.苦悩 11年前,夢膨らませて念願の教壇に立った。 「何でこんな問題が分からないの!」 いつの間にか大声で子どもを怒鳴る教師に なっていた。 「算数テストの平均点が20 点も違う…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教師が変われば子どもも変わる!
向山型算数教え方教室 2004年4月号
特集 子どもが伸びる効果的な学習・生活環境づくり
特集について
自閉症教育の実践研究 2007年12月号
スペシャリスト直伝! 教科別とっておきの授業開きアイデア2021
理科
授業力&学級経営力 2021年4月号
続・教師修業のために 9
研究会への参加のしかた
授業研究21 2009年12月号
一覧を見る