詳細情報
“向山型数学”教え方教室
6 授業開始1分間で生徒をつかむ私の工夫
(3)フラッシュカード
指示は短く,はっきりと
書誌
向山型算数教え方教室 臨時増刊
2003年7月号
著者
鈴木 仁
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
数学の授業導入の必需品であるフラッシュカード。授業にすっと,入ることができる。また,中学各学年で使える。 1.用意する物 @ 20cm×30cm程度の大きさの厚紙を21枚…
対象
中学校
種別
記事
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
9 ライブで見た向山型数学授業の衝撃
(3)月安裕美授業(セミナー)
説明しない,教えない
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2003年7月号
向山型数学
中学校にも爆発的に広がる向山型数学
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2003年7月号
向山型数学のドラマ
初めての100点です いっしょに万歳です
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2003年7月号
1 巻頭論文
向山型数学へのメッセージ
どんなに悪(わる)をやっている子でも,本当は,できるようになりたいのである
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2003年7月号
2 医学最前線から見た向山型授業のすごさ
数学は大変だ
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
6 授業開始1分間で生徒をつかむ私の工夫
(3)フラッシュカード
指示は短く,はっきりと
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2003年7月号
実践「だからこう指名した」
中学校/言葉は言霊なのです
道徳教育 2004年9月号
“家庭教育の悩み”に応える学校のアプローチ
不登校―どんな助言がよいか
学校運営研究 2004年7月号
危機管理の基本的な視点
特別支援を要する児童を徹底的に観察し,危険なパニックを起こさせない!―職員と連携しつつ、自分の持ち場を特別支援を要する児童に心地よいものに変え…
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
評判の学校を参観して=考えたこと・思ったこと
附属だからできる公開研を参観して
学校マネジメント 2009年7月号
一覧を見る