詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
指示一つで涙が笑顔に変わる
書誌
向山型算数教え方教室
2003年2月号
著者
豊田 亮平
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.苦悩する日々 情緒が不安定な子どもAさんがいる。 4月の算数の授業。 なかなか鉛筆が進まない子ども達に赤鉛筆 指導をしていた。 Aさんも解けていなかったので,薄く赤鉛…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
初めて授業が「楽しい」と思えた
向山型算数教え方教室 2002年8月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
指示一つで涙が笑顔に変わる
向山型算数教え方教室 2003年2月号
“プロ教師の技”を伝える研修システムの条件
「授業」こそ最高の研修システム!
学校マネジメント 2007年8月号
教室直結コピーページ 社会科基本学力の指導 10
都道府県
社会科教育 2009年1月号
エンカウンター的手法を活用した道徳授業
いろいろな意見があることを認めるために
小学校/「わたし」はわたしを知るこ…
道徳教育 2001年1月号
子どもも保護者も熱中した 参観日のこの授業
中学校/全員参加の授業は、説明するな!問え!
向山型国語教え方教室 2006年10月号
一覧を見る