詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どもも教師も変わる向山型算数
書誌
向山型算数教え方教室
2002年11月号
著者
立石 満秀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.向山型算数を知る前 「問題解決的な学習では力はつかないのでは ないか? やはり,教師として子どもたちに わかるように教えてあげなければ。」 教科書を使い,自分の納得がいくまで説明…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どもも教師も変わる向山型算数
向山型算数教え方教室 2002年11月号
「説明力」を鍛える実践のアイデア―小学上学年
話の構成を工夫して話す
国語教育 2010年11月号
「話す・聞く力」を育てる授業力アップの課題
「話す・聞く力」を高める技法を伝えたい
国語教育 2005年3月号
管理職から特別支援教育コーディネーターに望むこと
意図的・計画的に支援せよ
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
一覧を見る