詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
親も子どもも教師も,誰もが幸せになれる
書誌
向山型算数教え方教室
2001年5月号
著者
松崎 力
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
4 年生の「大きな数」の導入で,黒板に大 きな数字を書いて,「はい,大きな数です。」 などという緊張感のかけらもないような授業。 それが向山型算数を知る前の自分であった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
親も子どもも教師も,誰もが幸せになれる
向山型算数教え方教室 2001年5月号
〈誌上シンポジュウム〉“憲法”の授業をつくる→教材解釈と発問づくり
「日本国憲法とアメリカの憲法の対比」の発問と授業づくり
社会科教育 2006年9月号
今すぐ使いたくなる 教材別発問テクニック 文学編
小学校2年/お手紙(光村図書)
それぞれの会話文はどの登場人物の台詞だろう。 他
実践国語研究 2023年11月号
子どもを育てる評価法
ほめながら評価する方法
授業のネタ 教材開発 2004年7月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
教科書を越える発問を
授業研究21 2001年10月号
一覧を見る