詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
無意味なプリント宿題と訣別
書誌
向山型算数教え方教室
2001年2月号
著者
宮崎 京子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
算数は,たくさん問題を解けば力がつくと思っていた。 手書き風のプリントを印刷し,毎日宿題にしていた。けれど,答え合わせがとってもやりにくい。それだけで採点する気が失せた。いつも鞄にたくさんのプリントを詰め込んで,家と学校を往復していた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
無意味なプリント宿題と訣別
向山型算数教え方教室 2001年2月号
実践事例
中学年/操作的な運動
<棒>魔法の棒でクラスがまとまる
楽しい体育の授業 2004年5月号
中学生がワークづくりにチャレンジする11月のワーク
社会/基礎・基本を定着させるワークづくり!
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
ちょこっと分析批評―“このパーツ”で国語をカジュアル化 1
分析批評はじめの第一歩「登場人物」ってなあに
向山型国語教え方教室 2014年4月号
一覧を見る